元彼、元カノをいつまでも忘れられないあなたへ

元彼、元カノをいつまでも忘れられないあなたへ

忘れられない人がいるあなた。私もそうなんです。大昔の恋愛を引きずっています。

ファースト彼女の作ってくれたファーストお弁当

忘れられない恋愛はこちら

彼女がお弁当を作ってくれました。

それは学食も休みで各自弁当持参を言われていた日のことです。

私は初めて彼女にお弁当を作ってもらいました。


それは・・・



今思い出してもクォリティの高いお弁当でした。

俵型のかわいいおにぎりをよく覚えています。


そして、なんといっても記憶に残っているのは、少し開いたスペースにみりん干しがちょこっと入っていたことです。


15歳の女の子が初めて先輩に作るお弁当。

それにみりん干し。。なんていい子!

Dance


私はみりん干し大好きです。


だけど、あまり見栄えがいいものではないので初弁当には入れないと思います。

事実、その後数人の女の子からお弁当を作ってもらいました。


しかし、それは見栄えだけいいもの・・・なんかキレイな茶巾寿司とか。


それはいいのですが、若かった私の胃袋を満たすことはあまり考えてくれていないようでした。

申し訳ないのですが、ついファースト彼女のお弁当と比べてしまいました。


私のファースト彼女のお弁当は素朴で美味しくて満点でした。



何年も付き合っても、このようなお弁当を作ってもらった子とはありません。

本当に嫁さんが作ってくれたようなお弁当でした。

初お弁当でこれができるって凄いなぁと、今さらながら思います。

しかし、もう2度と彼女の作ってくれたお弁当を食べることはありませんでした。


もしもう一度会えたら、みりん干しの入ったお弁当のお礼をいいたいなぁ。